西武マスコット・ライナに直撃取材、ダンスは「てんさい」絵は「がはく」

ものまね得意、食べ物は「なんでもすき」

――ものまねを見せてくれる時がありますが、ものまねは得意ですか?

「ものまねはとくいだったけど、ホームランなみちさんとのたいけつがトラウマ!!」
(9月9日に浅村栄斗内野手の打撃フォーム対決で完敗)

――個性的な絵を描きますが、絵は得意ですか? レオの絵を描いて下さい。

「ライナがはく(じこりゅう)ならとくい」

――ライオンだからお肉が好きなのですか?

「なんでもすき。おおきくなるにはたべないと! ライナプロデュースアイスができたらうれしいなあ」

――今シーズン印象に残った試合は?

「13れんしょうしたよくじつ(8月5日ソフトバンク戦)、まけたけど、すごーくもりあがってたのよ。くりやませんしゅのサヨナラホームランのしあい(5月21日ソフトバンク戦、8月17日楽天戦)、やまかわせんしゅの、3だせきれんぞくホームランのしあいも(8月2日楽天戦)」

――仲のいい選手は誰ですか?

「つじかんとくにはとくにかわいがってもらってるよ!」

――ツイッターのフォロワーがたくさんいますね

「うれしすぎます。14000にんごえだった! ことしのおもいでをねんないにアップしたい。らいシーズンは、もっとライナのにちじょう、せんしゅのえがおをアップしたいです」

【画像】絵は「がはく」、公式ツイッターが人気を集めているライナが描いたレオ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY