韓国人左腕と美人アナの“婚約写真”公開 ダル「Ryuuuu!!」、ファン「美しい」

ダルビッシュも祝福、ファンは「リュ・ヒョンジンみたいになりたい」

 また、今季途中から柳とチームメートだったダルビッシュは、ドジャース公式ツイッターを紹介した上で「Ryuuuu!!」と綴り、祝福を意味するクラッカーの絵文字を3つ添えている。

 ツイッターには2人を祝福するコメントも溢れている。

「ワールドシリーズリングなんてどうかな?」

「Oh my god! これは貴重(な写真)だね。おめでとう、リュ!」

「大人になったらリュ・ヒョンジンみたいになりたい」

「おめでとう、リュ・ヒョンジン」

「おめでとう、ミスター&ミセス・リュ。いつも神の御加護がありますように」

「美しい写真だね」

「際立って素晴らしい写真だね、おめでとう」

「幸せなカップルにお祝いを!美しい!」

「リュと彼の美しい花嫁にお祝いを。あなたの将来が幸せでいっぱいになりますように」

 柳はKBOでプレー後、2013年にポスティングシステム(入札制度)を利用して6年契約でドジャースに加入し、1年目から14勝8敗、防御率3.00と活躍。2年目も故障離脱がありながら、14勝7敗、防御率3.38をマークした。しかし、2015年は左肩痛の影響で全休に終わり、2016年も登板は1試合のみ。今季は25試合登板で5勝9敗、防御率3.77と復活の兆しを見せた。

【画像】ドジャースのリュと花嫁の美人アナウンサー・ペ・ジヒョンさんによる婚約写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY