女子プロ野球「美女9総選挙」、投票終了間近で“美人すぎる野球選手”が首位に

女子プロ野球リーグ実施の「美女9総選挙」では現時点で加藤優が首位【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】
女子プロ野球リーグ実施の「美女9総選挙」では現時点で加藤優が首位【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】

ヤクルト川端の妹・友紀が2位、投票終了は20日23時59分

 日本女子プロ野球リーグは19日、「美女9総選挙」の途中経過を発表した。20日23時59分に投票締め切りとなるツイッター企画は初の試みとして話題を呼んでいるが、“美人すぎる野球選手”として注目を浴びている埼玉アストライアの加藤優外野手が現時点で1位に立っている。

 野球のスタメン人数にかけて美女9人を選出し、ポジション関係なく投票の上位選手が選ばれる同企画。選手の知名度向上を目指す同リーグが、初の試みとして行っている。投票方法の詳細は同リーグの公式サイトでも掲載しており、投票した人の中から9人に限定キーホールダーがプレゼントされる。

 公式ツイッターでは、締め切りまで残り1日となった時点で途中経過を発表。現時点での上位20人を公表しているが、美女選手として人気の加藤が堂々の1位。そして、2位にはヤクルト川端慎吾内野手の妹で、日本屈指の好打者として知られる川端友紀内野手(埼玉アストライア)が入った。

 トップ20は以下の通りとなっている。

1位:加藤優
2位:川端友紀
3位:みなみ
4位:磯崎由加里
5位:岩田きく
6位:岡田桃香
7位:佐藤千尋・三浦由美子
9位:只埜榛奈
10位:三浦伊織・谷山莉奈
12位:奥村奈未
13位:中野菜摘
14位:大串桃香
15位:坂東瑞紀
16位:古谷恵菜
17位:前田桜茄
18位:今井志穂
19位:泉由有樹
20位:青木悠華

 初代「美女ナイン」は誰になるのか。投票締め切りまで残り時間僅かとなっており、注目が集まるところだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY