野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

中日合格の松坂、一問一答「やりきった、悔いのない野球人生だったとは思えない」

ソフトバンクを退団し、去就が未定となっていた松坂大輔投手が23日、中日の入団テストに合格した。

中日への入団が決まった松坂大輔【写真:荒川祐史】
中日への入団が決まった松坂大輔【写真:荒川祐史】

中日合格の松坂の一問一答「まずは第1段階、ホッとしている」

 ソフトバンクを退団し、去就が未定となっていた松坂大輔投手が23日、中日の入団テストに合格した。この日、ナゴヤ球場の室内練習場で非公開の中で実施。森繁和監督らが見守る中で、捕手を立たせたまま、変化球も交えて22球を投げ込んだ。 

【PR】「DAZN」なら中日戦が見放題! ”初月無料キャンペーン実施中”、登録はこちらから

 入団テスト終了後の松坂の主な一問一答は以下の通り。 

――入団テストを終えて。 

「まずは第1段階というか、ホッとしています。試合ではないですけど、久しぶりの緊張感の中で、僕としては良かったなと思っています」 

――投げた感触は? 

「今が100パーセントではないですけど、十分に投げられますというのは伝わったかなと思っています」 

――12月にテストが決まった。どう過ごしてきたか。 

「去年の終盤ですけど、投げられそうな手応えがあった。話をもらったときも、言われた日にしっかり合わせられると自信を持ってトレーニングしていました」 

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」