私服ファッションショーも “パ・リーグチア”総勢52人が共演「どんどん進化」

今月開催された「ダンスフェスティバル」ではパ・リーグ6球団の"女神"たちが集結した【写真:(C)PLM】
今月開催された「ダンスフェスティバル」ではパ・リーグ6球団の"女神"たちが集結した【写真:(C)PLM】

パ・リーグ6球団チアがダンスフェスティバル開催

 年に1度、6球団の女神たちが主役となる日が訪れた。2018年1月6日、大阪・オリックス劇場。パ・リーグ6球団のチアリーディングチーム、パフォーマンスチーム、ダンス&ヴォーカルユニットの選抜メンバーが集まり、それぞれがパフォーマンスを披露。それ以外にもチーム対抗のソロ&コラボダンスバトルや、テーマに沿った私服ファッションショーなど、ここでしか見られないオリジナルコンテンツが盛りだくさんでイベントが行われた。

 開場時間は開演1時間前の13時。そのさらに1時間前の、12時頃にはすでに6球団のファンがオリックス劇場付近で開場の時を待っていた。開場30分前になると、限定チケット購入者のみが参加可能の全出演メンバーとのハイタッチが行われ、一列に並んだ全メンバーが全国各地から足を運んだファンを笑顔で出迎えた。その後、グッズ売り場では参加メンバーによる手売りのグッズ販売を開始。メンバーの直接販売はこれまでの開催では行われていなかったということもあり、会場内には長蛇の列ができた。

 そして13時の開演時間を迎え、まずは6球団、総勢52人によるヒップホップ、ジャズ、バレエ、ロックなど、様々なジャンルのオープニングダンスで華々しい幕開け。52人が一斉にパフォーマンスを繰り広げる様子はまさに圧巻の一言で、「いきなりこのクオリティの高さのダンスを見せられ、ここから(本番が)スタートするの!?」と3年連続でMCを務めたKYOKOさんでさえも驚くほどのハイクオリティなパフォーマンスでイベントがスタートした。

 その後は北海道日本ハムの「ファイターズガール」、楽天の「東北ゴールデンエンジェルス」のチーム別ダンスタイムと続き、チーム対抗のソロ&コラボダンスバトルに突入。ソロでは迫力のあるダンスを展開し、コラボでは異なる球団の2人のチアが息の合ったダンスを披露して会場を盛り上げる。そして、埼玉西武の「bluelegends」、千葉ロッテの「M☆Splash!!」によるチーム別ダンスの後には、“野球デート”をテーマにした私服ファッションショーが行われ、パフォーマンス中の衣装とは大きく異なる私服での登場で、ファンの視線を釘付けにした。

「大阪以外の場所で開催できれば」―

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY