「福岡発 チア名鑑」弾ける笑顔の美少女新メンバー 得意技は側宙、バク転

ハニーズを目指した動機は「見ている人に感動や元気を与えられる仕事に魅力」

「ハニーズ」には深い縁があった。かつて通っていたダンススクールで「CRASH」というチームを組んでいた。全国大会にもたびたび出場するほどのハイレベルなチームだった。そのメンバーのうち2人が2017年に「ハニーズ」のオーディションを突破し、メンバーとなった。「一緒に活動していた先輩がハニーズに入って活躍する姿を間近で見て、すごく影響を受けました」。先輩2人は今季も継続。さらに、もう1人のメンバーもオーディションに合格した。かつてのチームのメンバーが4人に、再びチームメートになった。

「見ている人に感動や元気を与えられる仕事にとても魅力を感じ、私もハニーズの一員としてみんなを笑顔にできる仕事がしたいと強く思いました」との熱い思いで挑んだオーディション。狭き門を見事に突破し「高校卒業後の進路がまだ決まっていなかったため、とても不安でしたが、合格できて、とても安心しました」。得意技はアクロバット。側宙やバク転はお手の物で、ヤフオクドームのグラウンドでアクロバットを披露することを心待ちにしている。

「ハニーズとソフトバンクホークスをもっともっと盛り上げて、また日本一になれるように全力で応援します。諸先輩方のいいところを吸収して、ハニーズにとって必要不可欠な存在になれるように頑張ります」と語ってくれたSHOKOさん。身長153センチと小柄な体をフルに使った華麗な身のこなしで、スタジアムを彩る華となる。

 SHOKOさんからファンへのメッセージ
「踊ること、食べることが大好きで、アクロバットが得意なSHOKOです! とにかく明るく元気なところが取り柄です。みなさんと楽しみながら、全力でホークスを応援していきます。一緒に盛り上がっていきましょう!」

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY