大谷、変わらぬ“日ハム愛” 渡米後も結果は「チェック」、清宮に「頑張って」

マー君の助言には感謝「うまく対応できるように柔軟に行きたい」

 午前中に羽田空港から渡米したヤンキースの田中将大投手は、「国も文化も違うので、いろんなことが違って当たり前。そう思っていれば全てのことに柔軟に対応できる思う」と大谷にアドバイスを送った。これを伝え聞くと「そういう言葉を言っていただけるのは凄く幸せなことです。うまく対応できるように柔軟に行きたい」。4月にいきなりヤンキースとのカードが組まれているが、これについては「まずは僕は試合に出ることが目標なので、チームの主力としてそこに自分が加わわっていけるようにキャンプからしっかり自分をアピールしていきたい」と謙虚に話した。

「一番野球が上手い選手になりたいなと思って小さい頃から頑張っていますし、それは今も変わらないので、シンプルな目標に向かって一日一日頑張っていきたい」

 こう力強く宣言した二刀流右腕。大きな一歩を踏み出す。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY