大谷翔平、渡米前の一問一答全文「パスポートと野球道具と気持ちがあれば」

渡米前のセレモニーに出席したエンゼルス・大谷翔平【写真:荒川祐史】
渡米前のセレモニーに出席したエンゼルス・大谷翔平【写真:荒川祐史】

渡米前にセレモニー出席、現在の感情は「楽しみだなというのが一番」

 日本ハムからポスティングシステム(入札制度)でエンゼルスに移籍した大谷翔平投手が1日、渡米前に成田空港の出発ロビーでのセレモニーに出席した。JALとサポート契約を締結した二刀流右腕は、「一番野球が上手い選手になりたい」とあらためて宣言。渡米前夜の“悪夢”から、日本ハムのドラ1清宮幸太郎内野手、平昌五輪の注目選手まで、あらゆることについて語った。

 以下はセレモニーでの質疑応答の一問一答。

――いよいよ出発。

「とてもワクワクしてますし、本当に(JALに)サポートいただけることに嬉しく感じています」

――JALとサポート契約。機内ではどう過ごす?

「せっかくなんですけども、寝ないといけないので。半分は寝てると思うんですけど、楽しんでいきたいと思っています」

――2月1日に球場にいないことで違和感は?

「ちょっと遅いかなという感じはしますけど、焦ることもなく、いつも通りやれてきているののかなと思っているので、普段通りできればいいじゃないかと思っています」

――現時点で一番強い感情は?

「楽しみだなというのが一番かなと思います。不安も多少ありますけど、行ってみないと分からないことがたくさんあるのかなと思っているので、まずはしっかり自分のできることを1つずつやっていきたいなと思っています」

前夜は「ライトゴロでアウトになる夢を見ました(笑)」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY