開幕戦の布陣は…大谷「8番・DH」、ヤンキースは2~4番に計144発トリオ!?

エンゼルスでの活躍が期待される大谷翔平【写真:石川加奈子】
エンゼルスでの活躍が期待される大谷翔平【写真:石川加奈子】

トラウト&プホルス&大谷、二刀流右腕は「地球上で最も興味深い」

 メジャーリーグ各球団のキャンプインまで、約2週間となった。今オフはFA市場の動きが遅く、まだ多くの選手の所属先が決まっていないが、米メディアはすでに各チームの開幕ラインナップを予想。日本ハムからポスティングシステム(入札制度)でエンゼルスに移籍した大谷翔平も名を連ねている。

 米スポーツサイト「ブリーチャー・レポート」が掲載した、全30球団の開幕予想スタメン。エンゼルスでは、現在メジャーNO1選手の呼び声高いマイク・トラウト外野手、有資格1年目での米国野球殿堂入りが確実とされるアルバート・プホルス内野手らとともに、大谷が野手として入った。3月29日(日本時間29日)の敵地アスレチックス戦の予想スタメンは以下のとおりだ。

1(二) イアン・キンズラー
2(中) マイク・トラウト
3(左) ジャスティン・アップトン
4(一) アルバート・プホルス
5(右) コール・カルフーン
6(三) ザック・コザート
7(遊) アンドレルトン・シモンズ
8(DH) 大谷翔平
9(捕) マーティン・マルドナード

 大谷は「8番・DH」に入るとの予想。昨季まで主にDHを務めていたプホルスは、過去2度のゴールドグラブ賞受賞を誇る一塁に“復帰”する陣容となっている。

ヤンキースのスタントン&ジャッジ&サンチェスは「150本塁打を打つことができる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY