ヤンキース、NFLのスーパースターQB獲得 狙いは勝者のメンタリティ吸収?

NFLとMLBの“二刀流選手”ラッセル・ウィルソンをヤンキースが獲得【写真:Getty Images】
NFLとMLBの“二刀流選手”ラッセル・ウィルソンをヤンキースが獲得【写真:Getty Images】

レンジャーズからNFLシーホークスの“二刀流”ウィルソン獲得

 田中将大投手の所属するヤンキースは今オフ、マーリンズからナ・リーグ本塁打王のジャンカルロ・スタントン外野手をトレードで獲得し、話題を集めた。そして、さらにエンゼルスの大谷翔平投手を凌ぐ二刀流のスーパースターの電撃補強に成功したことが話題となっている。NFLシアトル・シーホークスの名クォーターバック(QB)、ラッセル・ウィルソンがレンジャーズからヤンキースにトレードでされたことが両球団から発表された。

「我々はラッセルのキャリアに対して、遠い場所から長きに渡り感服していた。これは我々にとって、プロの頂点にたどり着いた卓越したアスリートから学べるユニークなチャンスになる」

 MLB公式サイトによると、ヤンキースのブライアン・キャッシュマンGMは、アメフト界のスーパースターのサプライズ補強についてこう語ったという。レンジャーズには今後ドラフト指名権を供出することになるとも伝えられている。

 ウィルソンは2012年にシーホークスに入団。13年にはスーパーボウルを制覇するなどリーグ屈指のQBとして知られている。QBながらも圧倒的なスピードを誇るラッセルは高校時代は“三刀流”のスーパースターだった。バスケットボールとともに野球でも活躍し、高卒時の07年にはオリオールズからドラフト41巡目で指名を受けたが、進学を選択した。

 10年のドラフトでもロッキーズから4巡目で指名されて入団。その後、NFL入りを目指すためにチームから離れていたが、13年のルールファイブ・ドラフトではレンジャーズがウィルソンをサプライズ指名。ロッキーズが持っていた保有権を譲り受けていた。

ラッセルのキャンプ参加で得られるものは…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY