ヤンキース、NFLのスーパースターQB獲得 狙いは勝者のメンタリティ吸収?

ラッセルのキャンプ参加で得られるものは…

 ウィルソンはスーパーボウル優勝を果たした13年シーズン終了後からレンジャーズの春季キャンプに2年連続で参加。内野での守備練習や打撃練習で柵越え弾を放つなど、二刀流としての才能の高さを見せつけていた。

 キャッシュマンGMは記事の中で「多くの選手と会話をしたが、キャンプに短期間ながらラッセルを加えることができることに、我々は本当に興奮している。彼が共通のゴールにチームメートをいかに導くのかや、競技に関してどのように厳密に日々準備しているのか、そしてシーズン中の成功と失敗をどう操縦して行くのか。その洞察を得ることを楽しみにしている」と語っている。昨季はリーグ優勝決定シリーズでアストロズに惜敗したヤンキース。フロリダ州タンパで行なわれる春季キャンプにウィルソンを招待することで、勝者のメンタリティを吸収することを補強の狙いとしているようだ。

 CC・サバシア投手はツイッターで「(我々は)次のワールドシリーズとスーパーボウル、待ったなしだな」とつぶやくなど、大興奮している様子。野球選手としても将来を嘱望されていたスーパースターQBの流儀を導入することになるヤンキース。田中、アーロン・ジャッジ外野手ら実力者にとっても嬉しいコラボ実現となりそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY