ダルビッシュ加入でカブスは“王朝”築く? 米メディア「新たなヤンキース」

ダルビッシュはWS制覇へ「必要なピース」

 その中で新たに加わったダルビッシュについては「カブスのパズル(ワールドシリーズ制覇)を完成させるために必要な、最も最新の“高給取り”のピースとなる」とし、ワールドシリーズ制覇への期待が高まっていると伝えた。

 記事では先発投手のジェイク・アリエッタやジョン・ラッキーが昨季限りでチームを去った点に懸念を示しつつ、「そこにダルビッシュが安定感をもたらす」と指摘。また、アンソニー・リゾ、クリス・ブライアント、ハビアー・バエズ、ウィルソン・コントレラス、カイル・シュワーバーらが今後もチームに留まることから「カブスは当時のヤンキースが何年もの間、ポストシーズンを支配してきたような成功を収めることが可能に思う」と締めくくった。

 現在、3年連続でポストシーズンに進出しているカブスは昨季リーグ優勝決定シリーズでドジャースは敗北。2年連続のワールドシリーズ進出を逃した。6年契約で加入したダルビッシュは、ジョン・レスター、カイル・ヘンドリクス、ホセ・キンタナ、タイラー・チャットウッドらが名を連ねる先発陣を牽引し、チームをメジャーの頂点へと導けるか。昨オフのワールドシリーズではドジャースの一員として2試合に登板しながら失意の結果に終わった右腕。長期契約に応えるためにも、改めてその実力を証明したいところだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY