注目浴びるハム清宮、米メディアが異例の特集「日本の次なるスーパースター」

レアードも歓迎「彼は本物なんじゃないかな」

 チームメイトとなったブランドン・レアード内野手も記事の中で「日本のウェブサイトをチェックして、キヨミヤがファイターズにという見出しを見た時は、嘘だろ! という感じだったよ。通訳にメールして聞いたんだ。あのすごい打者を獲得できたのか? とね。彼は高校でいい成績を積み上げていたんだ。彼は新聞でも大注目だったんだ。彼を獲得できて嬉しいよ」と熱烈に歓迎している。

 また、助っ人は清宮の注目度が大谷に匹敵するかについて問われると、「そうだね。間違いないよ。スタジアムの外を歩いていても、彼がどこにいるのかわかるんだ。メディアが取り囲んでいるからね。写真がたくさん撮られているものわかる。彼は本物なんじゃないかな。高校3年間で111本塁打なんて聞いたことないよ」と驚嘆したという。

 アメリカでも早くも知名度を高めようとしている「KIYOMIYA」。7球団競合の末に日本ハムに入団した18歳は将来メジャーで通用する打者へと成長できるか。今後の活躍が期待される。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY