いつしか消えたトレードマークの笑顔 2度の手術から復活期すオリ5年目右腕

胸に響いた松坂の言葉、「確かにそうだなと」

 今キャンプは肘の違和感もなく、順調にメニューを消化している。ブルペンに入るたびに笑顔も多くなってきた。そして、東明はある男の言葉に励まされたという。

「テレビで松坂さんが『野球の技術で悩めるのはいい』と言っていたのを見て、確かにそうだなと」

 2度の手術を経験したが、幸い野球人生が終わるほどの大ケガではなかった。肘の違和感なく腕を振って投げることがどれだけ幸せなことかを再確認することができた。

「最近、みんなから『笑顔が多くなったね』といわれます。また、1軍で活躍できるようにしっかり頑張っていきたい」。ゲームセットの瞬間に見せるあの笑顔を再び1軍の舞台で見れることをファンは待っている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY