開幕投手「僕はタナカを選ぶ」 大躍進のヤ軍23歳「彼は最高の投手の一人」

ヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】
ヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】

セベリーノが開幕投手に田中を“推薦”

 昨季、ヤンキースでブレークした23歳の右腕ルイス・セベリーノが開幕投手について田中将大投手を“推薦”している。ニュージャージー州最大のニュースメディア「NJ.com」が伝えている。

 昨年メジャー3年目を迎えたセベリーノは安定した投球を見せると、特にオールスター以降は9勝2敗、防御率2.28と驚異的な成績を記録。初の2桁となる14勝(6敗)、防御率2.98でサイ・ヤング賞投票でも3位に入るなど大ブレークを果たした。

 そんな右腕は現地メディアの間で今季の開幕投手候補に浮上。一方、今季から就任したアーロン・ブーン新監督は先日の会見で「(開幕投手は)まだ決めていない。今後、投手コーチと話し合って決めたい」とし、「若手とベテランがうまく融合された陣容になっている。昨季サイ・ヤング賞争いで3位に入った投手もいる。対戦相手や登板間隔なども考えて決めたい」と話していた。

 一方、セベリーノ本人は開幕投手について田中が適任と考えているようだ。

セベリーノ「タナカは現在、最高の投手の一人」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY