開幕投手「僕はタナカを選ぶ」 大躍進のヤ軍23歳「彼は最高の投手の一人」

セベリーノ「タナカは現在、最高の投手の一人」

「NJ.com」によると、右腕は17日(日本時間18日)に開幕投手について「もし選んでくれと言われたら、タナカを選ぶよ」と語ったという。セベリーノは「本音を言っているんだ。タナカはベテラン選手だ。彼は現在、最高の投手の一人だよ。昨年は悪かったけど、素晴らしい形でシーズンを終えた。プレーオフで彼は僕たちにとって最高の投手の一人だった。タナカを選ぶよ」とも語っている。

 また、開幕戦で登板出来たら「光栄」としながら、「でも開幕日に先発登板することは僕にとって重要じゃないんだ。トロントで開催される試合の一つに登板すると思う。嬉しく思うよ」と話しているという。

 ここ3年は田中が大役を務めてきたが、昨季開幕戦はレイズ相手に3回途中7失点と炎上。シーズン中も好不調の波に苦しんだが、最終的に4年連続の2桁勝利を達成し、ポストシーズンでは2勝1敗、防御率0.90と圧巻の成績を見せている。

 今季は3月29日(同30日)の敵地ブルージェイズ戦で開幕。ヤンキース先発陣での先頭を切るのはどの投手になるのだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY