大谷獲得も移籍決断の要因 GG賞二塁手が語る二刀流「パイオニア」への期待

エンゼルス・大谷翔平【写真:西山和明】
エンゼルス・大谷翔平【写真:西山和明】

全面サポートを約束「納得するまでやればいい」

 エンゼルスのイアン・キンズラー内野手が17日(日本時間18日)、米アリゾナ州テンピのキャンプ施設に合流し、“二刀流”大谷翔平投手と共闘する楽しみに声を弾ませた。

 昨季までタイガースでプレーしたキンズラーは、オフにトレード拒否権を解除してエンゼルスへ移籍した。拒否権を解除した理由の1つが大谷の加入だったという。

「もちろん主な理由の1つだよ。何度も映像を見たけど、明らかに投手でも打者でも才能がある。それをプロというハイレベルで続けてきているんだからスゴイ。是非一緒のチームでやってみたいって思うだろ」

 アメリカでは大学生まで投打の二刀流を続ける選手は数多くいるが、プロ入りと同時にどちらか一方を選択することが多い。だが、キンズラーは「できるんだったら、無理だと思うまで続けてみればいい。他人と違う可能性を持っているんだから」と話す。

大谷へ抱く期待、「これから二刀流のトレンドを巻き起こせばいい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY