大谷獲得も移籍決断の要因 GG賞二塁手が語る二刀流「パイオニア」への期待

大谷へ抱く期待、「これから二刀流のトレンドを巻き起こせばいい」

「固定観念でどちらか一方を選ばなければならないと思っていたけど、両方できるんだったらやってみればいいんだよ。オオタニがその固定観念を吹き飛ばすパイオニアのような存在になれば面白いね。野球の歴史を振り返ってみると、いろいろなトレンドがあるけれど、オオタニがこれから二刀流のトレンドを巻き起こせばいい」

 初対面した大谷の体格に驚いたというベテラン内野手。球宴に4度選出され、ゴールデングラブ賞の受賞経験も持つキンズラーは、23歳の二刀流がパイオニアとして新時代を開拓する姿をどんな形でもサポートするつもりだ。

「自分が納得するまでやってみればいい。チームみんなでサポートしていくよ」

 強力な援軍を受けた大谷は、前人未到の地へ歩を進めていく。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY