ベテラン番記者、前田健太は「15勝以上」と予想 一時的なブルペン入りも?

ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

世界一へのキーマン前田、MLB公式のガーニック記者は「去年よりは良くなると思う」

 メジャー3年目のシーズンを迎える前田健太投手にかかる期待は例年以上に大きい。昨年は前半戦で苦しみ、先発ローテ落ちも経験。だが、後半戦は好投を続けると、ポストシーズンではブルペンに回って圧巻の投球を披露し、ワールドシリーズ進出に大きく貢献した。再び本職の先発としてスタートする新シーズンでは、世界一へのキーマンの一人となるが、地元メディアのベテラン記者は「15勝以上」を挙げると予想。一方で、シーズン中に一時的にブルペンに回る可能性があるとも指摘している。

 日本人右腕の活躍を“予言”したのは、地元紙などでドジャースを取材して37年のケン・ガーニック記者。現在はMLB公式サイトでドジャースをカバーしている。

 前田は1年目に16勝、2年目に13勝と計29勝をマーク。2016、17年で計30勝を挙げたのはメジャーでも11人だけ。前田は直近2年で“12位タイ“に位置する。昨年は防御率も4.22(16年は3.48)と成績を落としたが、ガーニック記者は今季は復調すると予想する。

「ケンタは今年も15勝は挙げてくれる選手になるはずだ。去年よりは良くなると思う。より多くの回を投げることを意識していると思うし、周りもそれを期待している」

一時的なブルペン入り示唆も…理由はネガティブなものではない?

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY