平野佳寿ら擁する救援陣は「かなり盤石」「いい年になる」Dバックス社長インタ

ダイヤモンドバックスに加入した平野佳寿【写真:西山和明】
ダイヤモンドバックスに加入した平野佳寿【写真:西山和明】

平野加入に「日本人選手が来てくれることは本当に嬉しく思う」

――平野を獲得しましたが、日本人選手については?

「日本人選手は大好きだ。ヒデオ・ノモ(野茂英雄)をはじめ、ドジャースにいた頃から日本人選手を呼んできたし、ここでもそれを続けたいと思っている。日本ハムが(キャンプに)来て、プレーを見て、上層部とも話ができて、とても良い関係を保てている。今年も日本へ行く予定があるんだ」

――ダイヤモンドバックスに来て何年に?

「今年でもう14年目になる。タカシ・サイトウ(斎藤隆)が以前にプレーしたが、また日本人選手が来てくれることは本当に嬉しく思うよ」

――平野への期待は。

「彼がクローザーを希望していることは知っている。その実力があることも知っているが、今はチームにクローザーができる選手が3人いる。このスプリングトレーニングでの状態を見て、決めていくつもりだよ」

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND