まさに“神スイング”!? 金髪女性の豪快柵越え連発に衝撃「なんてスイング」

MLB公式サイトのスペイン語版ツイッターが公開した金髪女性のスイングが話題に(写真はスクリーンショット)
MLB公式サイトのスペイン語版ツイッターが公開した金髪女性のスイングが話題に(写真はスクリーンショット)

MLB公式サイトのスペイン語版ツイッターが動画投稿「なんて才能」

 まさに“神スイング”――。MLB公式サイトのスペイン語版ツイッターが公開した金髪女性の豪快なフリー打撃動画が話題となっている。いとも簡単に柵越えを披露する姿に、MLB公式サイトは「なんてスイングだ」と驚きを隠せない様子だ。

 動画に映し出されているのは、ナイターの照明がついたグラウンドで、左打席に入った金髪女性。マウンドのやや手前、防球ネットの奥から投げられたソフトボール用と思われる黄色い球を、フルスイングで完璧に捉えると、打球はセンター方向へと消えていった。

 さらに、2球目は右中間へ。そして、最後の3球目もライトへと運ぶ。打球は最後まで映っていないため、その“着弾地点”は確認できないが、どれも確実に柵越えしていると思われる豪快な弾道だ。なにより、その衝撃的なスイングに目を奪われる。

 MLB公式サイトのスペイン語版ツイッターは「なんてスイングだ。なんて打球だ。そして、なんて才能だ! 3本塁打がこの左打者から放たれた」との文言とともに動画を紹介。「@ProSwings」の文字が添えられている。公式HPの説明によると、「ProSwings」はソフトボール選手の能力向上、技術向上などを支援する米国の組織だという。

 女子ソフトボールでは日本の最大のライバルでもある米国。競技人口も多いだけに、その底力はさすがといったところか。

【動画】まさに“神スイング”!? 金髪女性の柵越え連発動画が話題

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY