パドレスのグリーン監督、OP戦での“牧田隠し”を本気で検討 「彼を隠したい」

MLB公式サイトも言及「彼が姿を見せなくても驚いてはいけない」

 今後、牧田はもう1度フリー打撃での登板を挟み、実戦デビューを果たす見通しとなっている。だが、グリーン監督はその実戦の舞台にも言及。「レギュラーシーズンの試合より前に牧田を対戦相手に見せたくはない。対戦相手がどこか見定める必要がある。起用するならドジャース戦ではなくレンジャーズ戦というふうに調整するだろう」と語り、同じナショナル・リーグ西地区に属するダイヤモンドバックス、ロッキーズ、ドジャース、ジャイアンツとの対戦での牧田の起用を避ける考えを示したという。

 MLB公式サイトも牧田についてレポート。グリーン監督と同様に「もう1度ライブBPをこなしてから、パドレスのユニホームでのデビュー戦に挑むだろう」とし、デビュー戦は3月1日(日本時間2日)のレンジャース戦だと予想。さらには「もし彼が、それ以降姿を見せなくても驚いてはいけない」とし、グリーン監督の「隠したい」発言から、ユーモア混じりに記している。

 “絶滅危惧種”とも呼ばれるアンダースローの投手たちだが、牧田が米国で与えている衝撃は相当なもの。二刀流の大谷だけでなく、牧田もまた全米に衝撃を与え得る存在だろう。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

CATEGORY