ジャッジも驚愕! ヤンキース合流のNFLスターQB、フリー打撃で柵越え6本

ヤンキースに”期間限定”合流のNFLスターQBラッセル・ウィルソン【写真:Getty Images】
ヤンキースに”期間限定”合流のNFLスターQBラッセル・ウィルソン【写真:Getty Images】

今オフにトレードのシーホークスQBウィルソンが合流「僕が常に愛してきたチーム」

 NFLシーホークスの名クオーターバック(QB)、ラッセル・ウィルソンが26日(日本時間27日)にヤンキースのキャンプに合流した。名門球団がオフにレンジャーズから獲得し、話題となっていたアメフト界のスーパースターは、初日からフリー打撃で柵越えを連発。昨季のア・リーグ本塁打王、アーロン・ジャッジ外野手らを“虜”にした様子をMLB公式サイトが伝えている。 

 ウィルソンは2012年にシーホークスに入団。13年にはスーパーボウルを制覇したリーグ屈指のQBだ。高校時代は“三刀流”のスーパースターで、バスケットボール、野球でも活躍。高卒時の07年にはオリオールズからドラフト41巡目で指名を受けたが、当時は進学を選択した。10年のドラフトでもロッキーズから4巡目で指名されて入団。その後、NFL入りを目指すためにチームから離れていたが、13年のルールファイブ・ドラフトでレンジャーズがウィルソンをサプライズ指名。そして、今オフにはヤンキースがトレードでの獲得を発表し、この日、チームに合流した。 

 MLB公式サイトによると、ウィルソンは約1週間練習に参加する予定で、ヤンキースのユニホームを着るが、試合に出場することはないという。それでも、「僕が常に愛してきたチームだ。そして、常に夢中だったチームなんだ。このジャージーを身にまとい、ヤンキースの帽子を被ることは夢なんだ」と名門球団への入団に興奮を隠せない様子。練習ではアメフト選手とは思えないパフォーマンスを見せたという。 

ジャッジは早くも夢中!?「最も素晴らしかったのは、彼と話をして質問をすること」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY