ジャッジも驚愕! ヤンキース合流のNFLスターQB、フリー打撃で柵越え6本

ジャッジは早くも夢中!?「最も素晴らしかったのは、彼と話をして質問をすること」

「グレッグ・バード、アーロン・ジャッジ、ゲーリー・サンチェス、そしてジャンカルロ・スタントンらとともに打撃練習に参加。ウィルソンはジョージ・M・スタインブレナー・フィールドで本塁打を6本放った」 

 なんと、フリー打撃で6本の柵越えをマーク。MLB公式サイトのツイッターでは、その動画も公開している。記事によると、ウィルソン本人は「混乱する人もいる、これはスタントやその類なのか、とね。彼らは僕のことを知らないんだ。もし本当に知っているなら、野球は僕の一部だということが分かる」と話したという。実際に、ジャッジは「初めての打撃練習だと彼は言っていたけど、僕は信じなかった」と驚愕のコメントを残している。 

 ヤンキースのブライアン・キャッシュマンGMはウィルソンを獲得した当時、地元メディアに「多くの選手と会話をしたが、キャンプに短期間ながらラッセルを加えることができることに、我々は本当に興奮している。彼が共通のゴールにチームメートをいかに導くのかや、競技に関してどのように厳密に日々準備しているのか、そしてシーズン中の成功と失敗をどう操縦して行くのか。その洞察を得ることを楽しみにしている」と“勝者のメンタリティー”の注入に期待を寄せていた。 

 その効果は初日から現れたようだ。ジャッジは記事の中で「僕にとって最も素晴らしかったのは、彼と話をして質問をすることだった」と回顧。一方、ウィルソンもメジャー随一の名門球団の選手たちから刺激を受けているようで、「僕が最もワクワクしているのは、ヤンキースや彼らがどのようにして27度の優勝(世界一)を果たしたのかということなんだ。ここには雰囲気がある。僕はそれを解明しなければならない。そして、フットボールでのキャリアに生かさなければいけないんだ」と話している。 

 ヤンキースに加わった“期間限定最強助っ人”。二刀流のスターと名門球団のナインがお互いを高め合い、新たなシーズンでとてつもないことを成し遂げるかもしれない。 

【動画】MLB公式ツイッターが公開 驚愕の才能NFLスターQBラッセル・ウィルソンの特大ホームラン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY