イチロー復帰へ「マリナーズ沸き立つ」 選手が続々“歓喜”「間違いなく力に」

マリナーズへの復帰が報じられたイチロー【写真:Getty Images】
マリナーズへの復帰が報じられたイチロー【写真:Getty Images】

MLB公式サイトが特集、最も喜んでいるのは「ゴードンとフェルプス」!?

 マーリンズからFAとなっていたイチロー外野手が6年ぶりに復帰することが確実となり、マリナーズの選手たちは続々と歓迎の声をあげている。まだ正式発表にはなっていないが、クラブハウスにはすでにロッカーとユニフォームが用意されており、以前もチームメートとしてプレーした選手たちをはじめ、“同僚”たちは喜びを隠せない様子だ。MLB公式サイトが報じている。

 記事に登場しているのは、同じ外野手のミッチ・ハニガー、主砲のネルソン・クルーズ、ヤンキースとマーリンズで同僚だったデビッド・フェルプス、そして、イチローがヤンキースに移籍した2012年にはマリナーズでまだメジャー2年目だった主力選手カイル・シーガーの4人。MLB公式サイトは「イチローの到着を待ち、マリナーズが沸き立つ」とのタイトルで特集を掲載した。

 ハニガーは、昨年までマーリンズでイチローとチームメートで、オフにマリナーズに移籍してセカンドからセンターへ転向したディー・ゴードンに、お手本として1月にイチローの動画を見せていたというエピソードを披露。記事の中で「シアトルで1月下旬にディーに見せたYouTubeの動画を持っているよ。彼とジェラルド・パーラ、そしてジェフ・フランコーアが外野から送球するハイライト動画だよ。ディーのフットワークに役立てようとしていたんだ。彼の送球をいつも勉強していたよ」と話している。捕球から流れるような動きで「レーザービーム」を放つ背番号51の送球を参考にしていたという。

クルーズ「僕たちの力に」、フェルプス「自分の子どもに話を聞かせてやりたくなる選手」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY