イチロー復帰へ「マリナーズ沸き立つ」 選手が続々“歓喜”「間違いなく力に」

クルーズ「僕たちの力に」、フェルプス「自分の子どもに話を聞かせてやりたくなる選手」

 一方、2014年のア・リーグ本塁打王で、昨年は打点王に輝いた37歳のクルーズは「こんなにも長くビックリーグでプレーするためには、大きな勇気がいるし、すべてに鍛錬が必要なんだ。間違いなく、彼は経験を積んだ選手だ。彼は僕たちの力になる」と“大歓迎”しているという。記事によると、クルーズとともに主軸に座るシーガーも「史上最高のマリナーの一人が来るんだ。尊敬しているよ。イチローについて思い出すことといえば、誰よりもハードに練習していたということだね。プロフェッショナルでこんなにも一生懸命練習し、自身の手入れが入念な選手を獲得できれば、みんなに良い影響があるはずだ」と、チーム全体への好影響にも期待を寄せている。

 また、特集でイチロー加入を最も喜んでいるとされているのが、ゴードンとフェルプス。ゴードンはマーリンズ時代からイチローを師と慕っており、フェルプスもヤンキースとマーリンズで背番号51の偉大さに触れてきた。

 救援右腕のフェルプスはヤンキース育ちのため、多くのスター選手と接してきた。その中でも、イチローは特別な存在だという。「家族とたくさん話してきたことなんだ。キャリアを通じて多くの素晴らしい選手たちとプレーできて恵まれていると思う」としつつ、「明けても暮れても彼を見ることができる、自分の子どもに話を聞かせてやりたくなる選手なんだ」と再び同僚となったことに“歓喜”。「彼がクラブハウスやチームにもたらすものはとてつもないよ。この加入は本当に歓迎だよ。僕たちの力になってくれると思う」とも話している。

 自身のインスタグラムで真っ先にイチロー獲得のニュースを喜んだゴードンに加え、ヤンキース時代に仲の良かったロビンソン・カノもチームにはいる。誰もがイチローの“帰還“を待ち望んでいる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY