マリナーズGMが驚いたイチロー入団会見 際立った“才能”に「教えてほしい」

多くの報道陣が集まった入団会見でのマリナーズ・イチロー【写真:盆子原浩二】
多くの報道陣が集まった入団会見でのマリナーズ・イチロー【写真:盆子原浩二】

人を惹きつけるイチローのトーク術にディポトGMも脱帽

 6シーズンぶりにマリナーズに復帰したイチロー外野手。多くの報道陣が集まった入団会見では言葉の端々に古巣への愛情をにじませた。チームメイトやファンからも歓迎を受けている背番号51に関し、会見にも同席していたジェリー・ディポトGMがベテラン外野手の“ある能力”について脱帽している。

 同GMがイチローについて語ったのは、球団公式ポッドキャスト「ザ・ウィールハウス・ウィズ・ジェリー」に出演した時のこと。

 大きな注目を浴びた会見を振り返り、「フランチャイズにとって、ビッグな1日だ。この重要な日を迎えられたことは、本当にクールなことなんだ。フランチャイズの象徴で、野球史上最も偉大な一人が戻ってきたことを歓迎する。とにかくエンジョイしようという雰囲気だった。彼は少ない言葉で人を惹きつけ、笑顔にさせるんだ。そして、彼も笑顔を浮かべていた。それは魅惑的なことなんだよ」と語った。

 そして、その会見の席で巧みな話術に感銘を受けたことをこう明かした。

質疑応答は「必要なだけ長く」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY