マリナーズGMが驚いたイチロー入団会見 際立った“才能”に「教えてほしい」

質疑応答は「必要なだけ長く」

「彼はユニークだった。会見後にそのスマートなやり方を教えてほしいと伝えたよ。みんなをどうやって笑顔にできるのか、僕にはわからないからね。自分は笑いもせずに、なんだよ。彼は最初から最後まで凄まじかったよ」

 通訳を伴って会見に出席したイチローは「目が潤んでいるように見えるとしたら、時差ボケの影響だと思います」と話すなど、ユーモアなコメントで周囲の笑いを誘う場面もあった。

「広報が、質疑応答はどこまでにしましょうかと、彼に聞いたんだけれど、必要なだけ長くと言ってくれた。彼もこの瞬間を素通りしようと思わなかったんだろうね」

 復帰会見の裏話も披露したディポト氏。会見場を沸かせたイチローの言葉の力に心酔した様子だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY