人気5人が卒業「キャラクター&M☆Splash!! 2017 last revue」リポート

「ゆくゆくはセ・リーグとパ・リーグ一緒にできたら」

――パ・リーグ6球団のチア、パフォーマンスチームが一堂に会するダンスフェスティバルでチームMCをなさっていましたが、このイベントのことはどう思われますか?

YURIさん
「あれは私にとってご褒美なんですよ。わずかな人数しか選ばれない中で、絶対出たいっていう思いがありました。チームの垣根を超えたつながりを作り出す点でも私たちにとっては影響力が絶大で、今後も絶対続いてほしいなあと思いますし、そこで得たものって大きいので、ゆくゆくはセ・リーグとパ・リーグ一緒にできたら……っていうのが密かなる目標といいますか、もう辞めるんですけど、後輩がそういう場に立てたらなあとは思っています」

――ファンの方へメッセージをお願いします。

SAKURAさん
「ホントにホントに3年間、とても楽しい時間をありがとうございました」

NATSUKIさん
「「M☆Splash!!」になりたいという夢ができて、叶って、幸せな3年間でした。いつもこうやってマリーンズを応援してくださり、私たちのステージを見に来てくださっている方がいてこその活動だったと思うので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです」

YUMIKOさん
「2年間本当にありがとうございました。充実した2年間を送ることができたのは、いつも応援してくださるみなさまのおかげであり、ここで出会えたみなさまの力で今日を迎えることができたんだなと思ってます。これからはロッテファンとして球場にたくさん遊びに行くと思いますので、よろしくお願いします」

MAMIさん
「まだまだもっと踊りたかった、もっとファンの方たちとちゃんと話しておけばよかったっていう後悔も少しありますけど、これからは自分の夢を叶えるために頑張ります。ロッテファンを続けていきたいと思っているので、別々のところにはいますけど、一緒に応援していきたいなって気持ちが強いです」

YURIさん
「(チアは)ただ単に元気の象徴ではなくて、いろんな日々の感情……、良い感情もあれば負の感情もあって、悲しいこととか辛いこととか、私たち自身もありますし、お客さま自身もあると思うんですけど。そういうのを共有できるショーにしたいと思ってきたので、届いていたらうれしいなと思います。ZOZOマリンスタジアムは外なので、暑いし寒いし風強いし雨だし、すごく大変な中でもいつも見に来てくださる方には本当に感謝しかないので、9年間ありがとうございましたっていう気持ちです」

 小柄で愛くるしいが、パワフルなダンスと存在感のある佇まいが印象的なSAKURAさん。涙をいっぱい溜めながらインタビューに答えてくださり、人を惹きつける魅力に溢れたNATSUKIさん。守ってあげたくなるような可憐なYUMIKOさん。夢に向かって突き進む姿が眩しいMAMIさん。自立した強い女性のお手本のように、聡明な眼差しで「プロ野球のチア」の在り方について、多くの示唆を与えてくれたYURIさん。

 温かいファン、関係者に送り出された彼女たちはもちろんのこと、今年、新しい体制でシーズンを彩る「M☆Splash!!」の前途が、輝かしいものになることを願ってやまない。

(「パ・リーグ インサイト」馬塲呉葉)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY