イチローで間違いなし!? 米メディア予想、開幕で「最も喝采浴びるのは…」

ルーキー時代からマリナーズで絶大な人気を誇るイチロー【写真:Getty Images】
ルーキー時代からマリナーズで絶大な人気を誇るイチロー【写真:Getty Images】

ヘルナンデスやカノらスターも在籍するが…「いい議論」にはならない?

 マリナーズに6年ぶりに復帰したイチロー外野手。オープン戦では背番号51の登場にスタンディングオベーションや「ICHIROコール」が沸き起こっているが、地元メディアでは29日(日本時間30日)の開幕戦インディアンス戦でセーフコ・フィールドの観衆から「一番喝采を受けるのは誰か」という“議論”が勃発。エースのフェリックス・ヘルナンデス投手、主軸のロビンソン・カノ内野手らスターも候補に挙がる中、“レジェンド“が大本命に選ばれている。

 イチローは12日(同13日)、米アリゾナ州ピオリアでのホワイトソックス戦に「2番・左翼」で2試合連続で先発出場した。4回の第2打席では先頭打者として粘り、8球目に四球を選んだが、この間、シアトルで中継しているテレビ局「ROOTスポーツ」では強豪インディアンスを迎える開幕戦についての話題が盛り上がっていた。

「誰が一番大きな喝采を浴びるかどうか、いい議論になると思いますか?」

 本拠地セーフコ・フィールドで迎えるインディアンス戦。試合前の選手紹介で、メジャーシーズン到来を待ちわびたファンは誰に最大の声援を送るのだろうか。実況は問いかけたのだ。

 そして、「ネルソン・クルーズ、カイル・シーガーかもしれませんね。あるいはロビンソン・カノ。去年はロードで開幕したので先発しませんでしたが、フェリックスもいます。でも、私は今年はそこまで大きな議論にはなるかどうか分かりませんよね。セーフコ・フィールドにおいては…」と言葉を続けた。

マリナーズ入団会見を行ったイチロー

キャンプでも早朝からファン殺到、イチロー復帰は「アメージング」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY