イチローで間違いなし!? 米メディア予想、開幕で「最も喝采浴びるのは…」

キャンプでも早朝からファン殺到、イチロー復帰は「アメージング」

 昨季の打点王クルーズ、マリナーズ生え抜きのシーガー、主砲のカノー、さらにエース右腕のヘルナンデスも絶大な人気を誇る。だが、最大のスタンディングオベーションを受ける男に議論の余地はさほどないという。帰って来た男、イチローだ。

 解説者のマイク・ブロワーズ元内野手は「それに関しては君が正しいだろうね。スプリングトレーニングに、彼が来てからまだ数日だけれど、もうアメージングだよ。どれだけの報道陣が殺到しているか。まだ復帰2試合目。昨日3打席に立ったばかりだけれど、朝の8時からカメラを持った人たちが駐車場に集結しているんだからね」と嬉しそうに語った。

 スタンドには背番号「51」のユニフォーム姿のファンが目立っているが、キャンプ地のピオリアでは早朝から“イチロー待ち”も続出しているという。

 オリックスから2001年にマリナーズに移籍したイチローは数々の伝説を作った。デビューイヤーには史上2人目のMVP&新人王の同時受賞を果たし、04年には262安打というシーズン最多記録を樹立。10年連続でオールスター出場、ゴールドグラブ賞受賞、シーズン200安打を達成し、07年にはオールスターMVPにも選出された。

 伝説の背番号51は万雷の拍手の中、セーフコ・フィールドを踏みしめることになりそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY