ゴルフに熱中する長谷川滋利氏、海外で話題に 「私のゴールは…」

現在はオリックスのSAを務める長谷川滋利氏【写真:西山和明】
現在はオリックスのSAを務める長谷川滋利氏【写真:西山和明】

オリックスSAの長谷川滋利氏、ゴルフへの思い語る

 現役時代にエンゼルスやマリナーズなどで活躍し、現在、オリックスのシニアアドバイザー(SA)を務める長谷川滋利氏。昨年ゴルフの全米アマチュア選手権に出場したことでも話題となった。そんな同氏はこのほどPGAツアー公式サイトに登場。ゴルフに対する熱い思いや、盟友のイチロー外野手のマリナーズ復帰などについて語っている。

 現在、PGAツアー・カナダの「マッケンジーツアー」の予選に参加しているという同氏は「今年のPGAツアーでは、ソニー・オープンなど他の大会でもトライしました。Web.comツアーはまだ参加したことがありませんが、今年参加するかもしれません。PGAツアーチャンピオンシップか、日本のシニアツアーに参戦することが、私のゴールです」と語っている。

 マリナーズに所属した当時は遠征時に週1回、オフは毎日ゴルフをしていたという長谷川氏。記事では、5年前から真剣に取り組み始めたことも明かしており、本人はゴルフを通じて培ったメジャーリーグの名手との華麗な交友録についても言及している。

「何人かとプレーしましたね。アルバート・プホルスとは今年も何回かプレーしました。彼は僕のクラブのメンバーです。ギャレット・アンダーソンは僕のチームメートで親友です。彼とは一緒にプレーするようにしています。マイク・トラウトとは何年か前のスプリングトレーニングでラウンドしました。彼は飛ばしますね。ゴルフは今や選手とつながるツールです。エンゼルスのトーナメントでもプレーしました。旧友と会うのは楽しいですね」

マリナーズ復帰のイチローとは「電話で話したばかり」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY