ゴルフに熱中する長谷川滋利氏、海外で話題に 「私のゴールは…」

マリナーズ復帰のイチローとは「電話で話したばかり」

 また、長谷川氏はマリナーズ時代の盟友イチローのシアトル復帰にも触れており、「彼が復帰したことは素晴らしいことだと思います。電話で話したばかりです。彼が一塁に走れなくなった時が、引退する時だね、といつもジョークを言い合っていますよ」と語っている。

 一方、記事では二刀流右腕の大谷翔平が古巣エンゼルスに加入したことも話題に上がっており、長谷川氏は「彼のことは知りません。エンゼルスのスプリングキャンプには行きました。日本のテレビ局の仕事や日本のチームの仕事もしています。マイク・ソーシア(監督)にインタビューしました。この男はよくなるが、あまり期待し過ぎてはいけないと言っていました。彼はまだ23歳だと言っていました。(ゴルフ界の若きスター)ジョーダン・スピースのような選手はその年齢でも非常に優秀でしたが、多くの人間には時間が必要なんです」と語っている。

 周囲の度肝を抜くような実力を備えるとはいえ、まだ渡米1年目。メジャーへ挑戦したばかりの二刀流右腕に、長谷川氏は温かい視線を送っている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY