ハム栗山監督、菊池攻略でスタートダッシュ誓う「やっつけたら波に乗れる」

日本ハム・栗山英樹監督【写真:石川加奈子】
日本ハム・栗山英樹監督【写真:石川加奈子】

昨季5位からの逆襲誓う栗山監督、「優勝することしか考えていない」

 西武との開幕戦を翌日に控えた日本ハムの栗山英樹監督が29日、昨季5位からの逆襲を誓った。 

 昨季投打の柱だった大谷翔平投手のほか、セットアッパーのクリス・マーティン投手、守護神の増井浩俊投手、大野奨太捕手が退団した。新布陣で臨む今季、指揮官が抱いているのは大きな希望だ。 

「誰がいなくなったとか、こっちには(そういう意識が)全然ない。去年壊したものをどう建てていくのか、それしか考えてないから、すごくワクワクする」と笑みを浮かべた。 

 昨季後半から若手を積極起用して、今季の礎にしてきた。24歳の横尾俊建内野手が4本塁打を放つなど、オープン戦では12球団最多の25本塁打と打線の破壊力は増した。久々に重量打線が組める中、開幕戦オーダーについてはギリギリまで最善策を模索している。

菊池攻略へ「逆にやっつけたら波に乗れる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY