本塁打強奪&マルチ イチローの一問一答「ここで野球できるのは気持ちいい」

セーフコ・フィールドでのプレーには「ここで野球できるのは本当に気持ちいい」

――3回のファインプレーのポイントは?

「(フェンスを)登ろうかどうかを迷うところなので。でも、登ったらダメですからね、結果的には。その判断とジャンプのタイミングですね」

 ――(マリナーズに)帰ってきて、シアトルのファンの前で1安打目が出た。

「守備の角度は違うけど、やっぱり一塁側でここで野球できるのは本当に気持ちいいです。なんか野球している感じが。負けちゃったけど。それがなんか気持ちいいですね」

――ミラーとした対戦した4球は全てスライダー。頭脳戦を制した。(カウント1-2から)4球目を待つ頭の中はどうだった?

「それは明かせないけども。(相手に)伝わっちゃうから(笑)。でも、あとで聞いたら左はノーチャンスだってテレビで言ってたらしいから、そこで僕とディー(ゴードン)が打ったのは良かったよね」
 
――ミラーのスライダーは何が難しい?

「軌道ですね。見づらいのももちろんありますけれど、軌道は特別ですね。ストライクとれなかったですけどね、昔は」

――3082安打で21位のキャップ・アンソンを抜いた。

「そういうこと、今の僕にとってどうでもいいことなんで。毎日こうやってセーフコ(フィールド)に来てプレーできることがもう、そのことが嬉しくて、そんなことどうでもいい」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY