大谷翔平、衝撃弾に指揮官感嘆「彼の持つ巨大なパワーを誰もが目にしている」

2試合連続となる本塁打を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:西山和明】
2試合連続となる本塁打を放ったエンゼルス・大谷翔平【写真:西山和明】

CY賞右腕クルーバーからの同点2ランにソーシア監督「大きな意味を持つ1本」

 2戦連続の野手スタメンで2戦連発を記録したエンゼルス大谷翔平。4日(日本時間5日)、本拠地インディアンス戦で「8番・DH」でスタメン出場し、第2打席でサイ・ヤング賞右腕クルーバーからセンターへ2号同点2ランを記録した。この日は5打数2安打2打点の活躍で3-2のサヨナラ勝利に貢献。試合後、マイク・ソーシア監督も「彼の持つ巨大なパワーを今、誰もが目にしているんだ」と感嘆の声を上げた。

 この日のインディアンス先発はここ4年で3度18勝を記録し、14年と昨年にサイ・ヤング賞を受賞しているクルーバー。大谷は0-1の3回の第1打席で見逃し三振に倒れたものの、2点を追う5回2死二塁の第2打席でセンターへ同点2ランを放った。この一発で息を吹き返したエンゼルスは延長13回の末にサヨナラ勝利。大谷は2戦連続マルチ安打の活躍で、野手3試合で2本塁打、5打点、打率.429となった。

 試合後、ソーシア監督は投手として初登板初勝利、打者としても際立った活躍を見せる二刀流に驚嘆の声を漏らした。

「彼は日曜日にオークランドで素晴らしいスタートを切ったね。彼は才能を見せたんだ。打席では落ち着いて臨み始めているよ。彼の持つ巨大なパワーを今誰もが目にしているんだ」

大谷に寄せられているのは「ケングリフィーJr.やトラウト級の期待度」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY