大谷翔平、衝撃弾に指揮官感嘆「彼の持つ巨大なパワーを誰もが目にしている」

大谷に寄せられているのは「ケングリフィーJr.やトラウト級の期待度」

 メジャー屈指の右腕クルーバーから放った一発についても「今日の試合において(あのホームランは)間違いなく大きな意味を持つ1本だった」と賛辞を贈った。

「ショウヘイは(メジャーに)適応しているし、このメジャーリーグというものを理解してきている。今後メジャーの打者として吸収していかなければならないものがたくさんあると思うけど、彼の長所はとてつもないものだ。彼はここ2試合で非常に素晴らしいスイングをしたね」

 そう話した指揮官は第2打席の本塁打について触れた後、こう続けた。

「マツイやイチローが日本から来た時にも多くの期待が寄せられていた。間違いなくダルビッシュの時も、かなりのものだった。彼(大谷)がメジャーでプレーすることに関しては、ケングリフィーJr.やトラウト、そういったレベルの期待度になっているんだよ。

 だけど、ショウヘイには二刀流という別の才能も備わっている。たくさんの人が、それをどのようにうまくこなしていくかに関して興味を持っているんだ。注目もかなり向けられている事象だからね。彼は自身がとてつもない選手になることを望んでいるし、それに向けてハードに取り組んでいるよ。彼は(二刀流の)チャレンジに対して準備はできているし、前進し続けてくれることを願っているよ」

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY