OP戦“不振”の質問に「馬鹿げている!」 大谷翔平を支える最高の同僚たち

全員が無視してから祝福するメジャー流の洗礼を受けた大谷翔平【写真:Getty Images】
全員が無視してから祝福するメジャー流の洗礼を受けた大谷翔平【写真:Getty Images】

「サイレント・トリートメント」では必死の“抵抗”も…「幸せな時間だった」

「まだ早いんだ。まだだ、と思っていたよ。どうにかしてはねのけようとしたんだけど、彼はなにせ巨漢だからね。うまくいかなかったんだ。幸せな時間だったよ。最初の1週間は究極的に素晴らしかった。エキサイティングだよ」

 DL入りしているキンズラーは、大谷のハグをかいくぐることができなかった。必死に無視を続けようとしたが、諦めると、ニッコリと笑ってハグ。そして、大谷をもみくしゃにする“祝祭”の先導者となった。

「彼は最高の才能に恵まれている。我々はそれを目撃した。野球のマウンドにおいても、彼が生み出す話題のレベルの大きさという点においてもね。メジャーリーグに適応しようとしている彼を見ているのが、本当に楽しいんだ」

 試合後のクラブハウスでは、スーパースターのトラウトをはじめ、選手が次々に大谷を祝福していた。この先、新たな試練がやってくるかもしれない。そんな時にも、大谷には最高のチームメートがついている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY