想像以上の活躍見せる大谷に「大興奮だ!」 エ軍幹部が語る二刀流の衝撃

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

エンゼルス広報部長に聞く大谷翔平の衝撃

 エンゼルスの大谷翔平が歴史的なメジャーデビューを果たしている。開幕戦を野手で迎えた二刀流右腕はすでに投手として初登板初勝利を挙げ、打者としては4試合でチームトップの3本塁打、7打点を挙げ、打率.389を記録している。本拠地デビューからホーム3試合連続で記録している本塁打はいずれも価値ある一発で、チームの勝利に大きく貢献した。

 争奪戦の末に逸材を獲得したエンゼルスも期待以上の滑り出しに歓喜している。インディアンスのサイ・ヤング賞右腕クルーバーから本塁打を放つなど大活躍を見せる大谷について、エンゼルスのティム・ミード広報部長に話を聞いた。

――大谷はまだ1週間だが、驚異的な活躍を見せている。

「大興奮だ! ショウヘイは誰もが想像していた以上のことを成し遂げた。誰もあそこまでの活躍を予期していなかった。だが彼のエネルギーがそうさせたんだ。見ているのが楽しい。そしてチーム自体も素晴らしいよ。お互いに切磋琢磨しているし、ショウヘイもその一員だ。

 彼は素晴らしいスマイルを持っているし、トラウトのようなエネルギーを与える選手だ。それをファンたちも見ていて楽しい。メディアも盛り上がっている。今年のエンゼルスは見ていて損はないチームになるよ」

周囲を笑顔にさせる大谷、「一番喜ぶべきなのはショウヘイ本人」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY