打者・大谷と初対戦心待ち!? 元同僚マーティン“不敵”「もう友達ではない」

バニスター監督はエンゼルスを選んだ大谷に“恨み節”なし「本当に敬意を払う」

 記事では「恐らくそれは、ベストな考え方であろう:オオタニが今後どうなっていくを予測することは、これまでずっと容易なものではなかったのだ」と指摘。メジャーでも周囲の想像を超える活躍を見せる二刀流の今後はとても予測できるものではないというのだ。

 一方、バニスター監督は特集の中で大谷とエンゼルスに深い敬意を示している。レンジャーズは最終候補の1球団で、バニスター監督は大谷本人との面談にも出席しながら、獲得はかなわなかった。他球団の関係者やスカウト、選手からは“恨み節”も少なからず聞こえてくるが、「手応えは感じていたよ。だけど、知っての通り最終的に決めるのは彼自身だからね」と淡々と振り返ったという。

「がっかりした気持ちは常にあるよ。だけど、他の人がどこに行くかの決断をすることに関しては、自分たちはみな十分に大人だからね」

 バニスター監督は取材に対してこう話した上で「(数多くの球団が獲得を目指す中、大谷がエンゼルスを選んだ事に対して)本当に敬意を払うよ。その敬意が多くあるからこそ、残念な思いも多少消えているようなものなんだ」と続けている。大谷の決断を受け入れ、尊重しているからこそ、現在の活躍を見ても“妬み”はない。周囲が騒がしくても、レンジャーズは落ち着いて大谷との初対戦を迎える。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY