大谷翔平は野球だけでなく米スポーツ界の主役!? ファンも虜「クレイジー」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

MLB公式サイトがツイッターで絶賛「現在スポーツ界で最高の物語」

 エンゼルスの大谷翔平投手は獅子奮迅の活躍でメジャーの主役となっている。投打両方で圧巻のパフォーマンスを見せ、ア・リーグの週間MVPにも選出された。MLB公式ツイッターは、二刀流右腕について「スポーツ界最高の物語」と絶賛。メジャーの枠を飛び越えて、スポーツ界の主役と認定している。

 米国を魅了している二刀流のスーパースター。大活躍を受け、MLB公式ツイッターは「投手・大谷vs打者・大谷」の対決画像を掲載。そこに、投手として2勝0敗、13回で被安打4、3失点、2四球、18奪三振、防御率2.08、奪三振率12.46で、打者として19打席で4得点、7安打、3本塁打、7打点、打率.389、出塁率.412、長打率.889という絶大なスタッツを刻み込んでいる。

「ショウヘイ・オオタニは現在スポーツ界で最高の物語だ」

 MLB公式ツイッターがメジャーの枠を超えて、大谷がスポーツ界全体の主役と認定した形だが、海外ファンも返信欄でスポーツ界を席巻する大谷旋風に“狂喜乱舞”している。

「彼がチームにどれだけのエネルギーをもたらしているのか、クレイジーだ。彼の出ている試合を見たが、それはアメージングだった」

「あまりにもショータイム」

「現在の暗闇の世界で一筋の光」「彼は選ばれし男」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY