大谷、20日Rソックス戦は「DH」可能 指揮官明言「スイングは問題ない」

18日のレッドソックス戦で黒星を喫したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
18日のレッドソックス戦で黒星を喫したエンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

18日は右手中指のマメの影響で2回降板もソーシア監督「次の登板いける」

 メジャー3試合目の登板にして初黒星を喫したエンゼルス大谷翔平。ア・リーグ東地区首位のレッドソックス相手に先発した17日(日本時間18日)の一戦では右手中指のマメも影響し、2回3失点で降板。チームも1-10と大敗した。マイク・ソーシア監督は18日(同19日)のレッドソックス戦前に取材に応じ、19日(同20日)の同試合はDHとして出場できる見通しを語った。

 以下が主な一問一答。

――マメに関する新しい情報について。

「特にないよ。我々の予想では、彼は次の登板でいけると思う」

――明日のDH出場は可能か?

「それは可能だ」

――マメについて次のブルペンで状態を確認しなければならないか?

「オオタニの状態を確認するために、今週ずっと注視していくよ。彼は以前これを経験して対処してきたし、彼にとっての心配事ではないと思う。だけど、間違いなく注意して見ていくことになるよ」

不安一蹴「彼は勝つチャンスを与えてくれると思う」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY