7回2失点123球の熱投を見せた中日・松坂大輔 一問一答「球数のことは気にしていない」

7回2失点、123球の熱投を見せた松坂大輔【写真:荒川祐史】
7回2失点、123球の熱投を見せた松坂大輔【写真:荒川祐史】

今季2度目の先発は123球を投げて7回4安打2失点の熱投

 中日の松坂大輔投手が19日、本拠地ナゴヤドームで行われた阪神戦で今季2度目の先発マウンドに上がった。7回を投げて2失点と好投したが、打線が阪神投手陣からわずか1点しか奪えず2敗目を喫した。

 7回2失点、123球の熱投を見せた松坂の試合後の一問一答

――7回2失点の好投

「感触もなにもないですね。チームが連敗していたので、なんとかそれを止めたかったっていう思いだけですね。それができなかった」

――投球自体は素晴らしい内容だった

「全然、思わないですね」

――前回を越える123球を投げられたことには?

「長いイニングを投げたことで、チームに勝つチャンスが生まれればよかったですけど、それができなかった。2点目も自分のミスから取られましたし、うまく流れを持ってこられなかった」

――123球はレッドソックス時代に遡った。

「周りが思うほど、僕は球数のことは気にしていないので。終われば、それだけ投げたということは頭に出てきますけど」

「自分の感覚ではバテたとか感覚はなかった」

RECOMMEND

CATEGORY