飲酒運転で事故&“逃走“のパイレーツ姜正浩が復帰へ 米国から就労ビザ発給

正捕手セルベリはサポート約束「彼を見捨てたりなんて絶対しない」

 記事によると、正捕手のフランシスコ・セルベリは「彼を見捨てたりなんて絶対しないよ。彼は2015年シーズンに大活躍をして、ファンに愛されていたんだ。彼だって人間なんだし、他のみんな同様、間違いを犯したりもする。彼がチームに戻ってくる時、ここが『ホーム』だと感じられるようにしていくよ」と話したという。

 セルベリはまた、「僕たちはいつも話をするんだ。ドミニカ(ウィンターリーグ)でも彼に会ってね。2週間くらい前に僕に電話もかけてきて、『戻ってくるんだ、(ついに)戻ってくるんだよ』って言っていたんだ。チームにとって、彼は良い人間で、良い選手なんだ。チャンスがもう一度訪れたんだから、それを掴んで、正しい方向に進んでいかないとね。彼の準備が整ったとき、チームに貢献してくれることになるよ」とも語っている。

 姜正浩は2015、16年の2シーズンで主に遊撃手、三塁手として通算229試合に出場し、打率.273、出塁率.355、長打率.483、36本塁打、120打点を記録。飲酒運転での逮捕がなければ、昨年は三塁のレギュラーとして起用される見込みだった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY