大谷翔平は「何て謙虚」 米記者披露の“秘話”に他球団ファンからも感激の声

ファンから称賛の声続々「どこまで謙虚なんだ!」「エンゼルスファンになるべきか…」

 大谷のあまりの慎み深さに、ツイッター返信欄には地元ファンからの称賛の声が集まった。

「どこまで謙虚なんだ! この男をすでに愛してしまっている」

「慎み深い」

「純粋に一流」

「この男の決心に感銘を受ける。すぐにアメリカかぶれしないことを祈るよ」

「エンゼルスファンになるべきか、悩んでしまう」

「チーム最優先の選手がここにいる。この男を見るのはアメージング以外に他ならない。米球界はショウヘイという本当のスターが持つパワーを手に入れた。これからアクーニャも出てくる。もちろん、他の偉大な若い選手も数多くいる。このスポーツの将来は明るい」

「謙虚じゃないか」

「レンジャーズに来てほしかった」

「2本目のホームランを生で見たよ。観衆はすでにトラウトよりも彼を気に入っている。クレイジーだ」

「ショウヘイ・オオタニは感動的な物語だ。真のジェントルマンであり、野球界の至宝だ。彼とマイク・トラウトは無敵のペアだ。カブスファンだが、彼らの成功を応援している」

 他球団のファンまでもが、豪快なプレーのみならず、大谷の人柄を愛している。品行方正でプロ意識の高さも評価を高めている二刀流の男は、メジャーを代表するスーパースターへの道を一歩一歩、踏みしめている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY