大谷の“壁”となる強打者、球宴ファン投票に“弱音”!?「みんな僕を知らない…」

レッドソックスのJ・D・マルティネス【写真:Getty Images】
レッドソックスのJ・D・マルティネス【写真:Getty Images】

DH部門の最有力候補は本塁打&打点トップのマルティネスだが…

 今季のMLBオールスターゲームは7月16日(日本時間17日)にワシントンで行われる。両リーグのスタメン野手を決めるファン投票はすでにスタートしているが、DHで候補にノミネートされたエンゼルスの大谷翔平投手の最大のライバルは選出に“弱音”を吐いている。ボストンの地元ラジオ局「WEEI」が報じている。

 ア・リーグのDH部門で選出が有力視されているのはレッドソックスのJ・D・マルティネス外野手だ。ダイヤモンドバックスからFAとなり、5年総額1億1000万ドル(約121億円)のメガディールで加入したスラッガーは、打率.315、いずれもリーグトップの20本塁打、52打点と大活躍している。

 もっとも、本来は外野手のマルティネスは、ノミネートの枠には“不満”を露わにしている。

「DHでのノミネート? これが残念な部分だよ。いつも彼らは自分のことをDHだと言ってきた。今回もDH。それについては自分ではどうすることもできない。彼らが自分に”こういう選手”というようなラベルを張りたいだけのことだから。自分の思いもあるけれど、本音を喋りたくはないからね」

 オールスター出場を巡る競争は熾烈だが、ライバルは強力だ。記事では「数々の選手の中で、レッドソックスのスターはファン投票で立ち向かうことになるのは、エンゼルスのショウヘイ・オオタニとニューヨークのジャンカルロ・スタントンだ」と分析。二刀流のスーパースターと昨季マーリンズでナ・リーグMVPに輝いたスラッガーを対抗馬に挙げている。

 そして、東の人気球団で活躍するマルティネスだが、不安要素があるという。

「選出されないことは別に不満ではないよ。不満なのは、特定の人たちから認められていないという点なんだ。選手たちは僕を知っている。野球をよく見ている(詳しい)人たちも僕のことをわかっている。だけど、野球を知らない人たちは、僕のことを知らないんだ。それが結果に関わってしまっている。パフォーマンスよりも人気者コンテストになってしまっているんだ」

「選手こそが投票すべきだ。誰が本当の”オールスター”なのかがわかる方法」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY