大谷の“壁”となる強打者、球宴ファン投票に“弱音”!?「みんな僕を知らない…」

「選手こそが投票すべきだ。誰が本当の”オールスター”なのかがわかる方法」

 二刀流でメジャーを沸かせる大谷の活躍は全米のニュースでも取り上げられる。本拠地エンゼルスタジアムにファンを呼ぶ地名度はすでにトップクラスだ。スタントンも元々、怪力の強打者として知られていたが、超人気球団のヤンキース移籍で一気に知名度を高めた。

 ファンがオールスターで見たいのは華麗なスーパースター。マルティネスはメジャーファン以外にとっての自分の知名度の低さを認識していた。

「自分が選出された、たった一度は、選手投票によるものだった。選手こそが投票すべきだ。100%そうだ。誰が本当の”オールスター”なのかがわかる方法だよ。ファンは知らないんだ。彼らは理解していると思いたいだろうけどね。MLBが見せびらかすものや、インスタグラムやツイッターに掲載される選手のことしかファンは知らないんだ。話題になっている選手だけってことさ。彼らは特定の選手をプッシュしている。活躍しているのに見落とされてしまっている選手にとっては、残念なことだね。だから選手が選ぶべきと常に主張しているんだ。MLB側の事情もわかっている。彼らはファンに(選ぶプロセスに)加わってもらいたいからね」

 米メディアでも露出の多い大谷、そして超名門球団に移籍したスタントンらライバルの知名度の高さを知るマルティネスは、選手投票へのシステム変更も願っているという。話題性のある大谷、さらにスタントンを差し置いて、好調レッドソックスを牽引する男は人生2度目の球宴の舞台に立てるのだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY