剛腕ペドロも元Gマイコラス絶賛「日本で経験積んだ」「この上なく素晴らしい」

すでに7勝1敗、防御率2.27の好成績を挙げているカージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:Getty Images】
すでに7勝1敗、防御率2.27の好成績を挙げているカージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:Getty Images】

剛腕ペドロ・マルティネス氏「カージナルスのマイコラス獲得はギャンブルではない」

 MLBのかつての名選手が、元巨人マイコラスの快投を絶賛した。7日に放送されたMLBネットワークの番組「MLBトゥナイト」では、NPB帰りですでに7勝1敗、防御率2.27の好成績を挙げているカージナルスのマイルズ・マイコラス投手を特集。ハロルド・レイノルズ氏(元マリナーズなど)とペドロ・マルティネス氏(元レッドソックスなど)の解説者2人が、安定感のあるピッチングは本物だと断言した。マルティネス氏は、カージナルスがマイコラスを獲得したのは「ギャンブルではない」として、NPBで積んだ経験は大きかったとコメントした。

 通算3153奪三振、サイ・ヤング賞3回の剛腕マルティネス氏は、司会者から「(マイコラス獲得という)ギャンブルは、これまでのところカージナルスに成果をもたらしてますね」と話を振られ、真顔で答えた。

「ギャンブルだとは思っていません。カージナルスは、活躍した選手(マイコラス)が何者か、はっきりとわかっていました。なぜなら、日本で十分な経験を積んできたのです。彼がマウンドに上がるたび、ストライクゾーンを積極的に攻め、この上なく素晴らしい投球をします。何があっても慌てません。彼は本物のベテランのように見えます」

元盗塁王のレイノルズ氏も絶賛「彼は継続して進化している」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY