大谷にとって大きすぎる“兄貴分”トラウトの存在「ここは大きな家族なんだ」

エンゼルス・大谷翔平(右)とマイク・トラウト【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平(右)とマイク・トラウト【写真:Getty Images】

トラウトも“弟分“を称賛「彼は投球も打撃も向上させたいと思っている」

 二刀流で活躍する大谷翔平投手の勇姿を見るため、エンゼルスの試合を毎日のように観戦することで、その凄さにあらためて気付かされた日本のファンも多いのではないだろうか。26歳にして過去にMVP2度受賞を誇るスーパースター、マイク・トラウト外野手。走攻守の全てにおいて、これほど頼りになる選手はいないだろう。メジャーに徐々に適応している大谷にとっても、トラウトの存在は大きい。

 2人の関係について「スーパースターのマイク・トラウトとショウヘイ・オオタニはどのようにロサンゼルスで親友となったのか」とのタイトルで特集を組んだのは、米メディア「スポーティングニュース」だ。記事では、大谷が大きな注目を浴びてメジャーでのキャリアをスタートさせたものの、トラウトという「世界一の選手」がいたことで、「プレッシャーとスポットライトは分散された」と分析している。

 さらに、「トラウトは球界でオオタニ以上に話題となる選手の1人としてだけでなく、メジャーリーグのチームの一員として、日本のスターが新しい生活に慣れるのを手助けした」という。キャンプ中には、トラウトが大谷を乗せてカートで移動する様子をとらえた写真を米メディアが紹介し、話題となったが、そのことについても改めて触れている。

 大谷にとって、トラウトは最高のお手本。では、トラウトにとって、大谷はどのような存在なのか。記事では、ESPNに掲載された特集記事で、トラウトが大谷について語っている内容を紹介。“弟分“について、「彼は熱心だ。彼は投球も打撃も向上させたいと思っている。チームとして、ここは大きな家族なんだ。だから彼にも快適に感じてほしい」と話したという。

球団関係者が明かす2人の関係、カート写真は「彼らの友情を象徴している」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY