大谷にとって大きすぎる“兄貴分”トラウトの存在「ここは大きな家族なんだ」

球団関係者が明かす2人の関係、カート写真は「彼らの友情を象徴している」

 また、ESPNでは日本メディア向けの通訳なども担当するグレース・マクナミー広報もインタビューを受けており、2人の関係について例の「カート写真」を引き合いに出して、以下のように明かしている。

「こうしたことが彼らの友情を象徴していると思います。マイクはショウヘイがチームに馴染むきっかけを見事に作りました。彼は素晴らしいロールモデル。素晴らしい選手でメジャーリーグで大きな成功を収めているのに、謙虚で優しくて面白い。2人につながりが見えます」

 トラウトの存在が大谷にとっていかに大きいかが分かる。さらに、記事では大谷が「いくつか怪しいフレーズを(英語で)覚えた」として、グレースさんが「彼は“ウィーク・ソース(ひどいの意味)”という俗語を覚えたみたい。マイクが教えたのかは知らないけれど」と話したことも紹介している。

 今年も圧倒的な成績を残し、チャンスではことごとくタイムリーを放つなど、スーパースターとして存在感を見せつけているトラウト。プレーだけでなく、人間性も完璧。特集は「アメリカン・リーグMVPを2度受賞したトラウトは、オオタニにとってフィールド内外で大きな助けとなっているようである」と締めくくっている。この男といることで、二刀流の成長曲線は順調に右肩上がりを描いている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY